トップページへのボタン

2011年11月11日

フリーズ





パソコンがたまにフリーズすることがありますよね。

そういう時は、強制終了するしかなかったりします。

作業中に起これば、ガックリきますが、その場で対処できます。

しかし、たまにシャットダウン中にフリーズしていることってないですか?

ユニプラのパソコンも1台は、シャットダウンの途中でフリーズしていることがよくあります。

朝、モニターが黒い画面でなくて、一晩中「シャットダウン中」の画面で電気ついたままでいた状態でいたことに気づいたら・・・

この場合、電源スイッチを長押したら強制終了できます。

まあデータは、パソコンではなく別のサーバーに保存しているので安心なんですが・・・。

たまになんですけど、ホントにたまになんですが・・・。
サーバーの方が終了できずにフリーズしていることがあるんです

恐いですね。
朝イチで、他にまだ誰もいないときに一人で遭遇した時は、きもが冷えちゃいますね。

という状態に久々に遭遇しました

これって、どうやって対処するんだったっけ????

電源コンセントを外せばいいのか?

いやいや別の方法があったっけ?

大切なデータが入っていますから・・・。もしデータが破損したら・・・

普通に電源スイッチを押しても反応ナシ

あっパソコンみたいに電源スイッチを長押ししてみたら消えたのでは?

ということで長押しにチャレンジ

長押しすると
「ビビビビビビ」とエラー音が

ビックリして押すのをやめちゃったのですが、再度長押しにチャレンジ

「ビビビビビ・・・・・プツ(無音)」

成功か? 点滅とエラー音は消えたけど・・・あれっ
液晶の表示窓が明るい?
OFFになっているはずなのに・・・????

もう一度、電源スイッチを押してみる・・・・・。

動いてる。普通に起動しているみたい・・・・・。時間が長く感じられる・・・・。

無事に起動

よかった。


by GANEKO





下画像をクリックするとユニプラホームページに跳びます!
フリーズ


同じカテゴリー(我如古和代)の記事
月下美人開花
月下美人開花(2012-08-27 23:01)

今日のランチ
今日のランチ(2012-07-07 17:39)

まるい珈琲
まるい珈琲(2012-06-25 23:36)

昨日はユッカヌヒー
昨日はユッカヌヒー(2012-06-24 23:08)

花見中!
花見中!(2012-06-11 21:31)

避難中!
避難中!(2012-06-05 09:44)


Posted by みちよ at 18:49│Comments(0)我如古和代
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。